かまじいの「かまさんぽ」♪|地元鎌倉のかまじいが観光地とお店をおさんぽ

鎌倉が地元のかまじいが、鎌倉の観光地・ランチ&カフェのお店・鎌倉以外の場所のいろんなとこをぶらぶらするのじゃよ♬

かまさんぽ♪ かま以外さんぽ ♪

鎌倉から一番近い漁港メシ「逗子のめしやっちゃん」じゃ

投稿日:

Pocket


どもども、鎌倉のかまじいじゃ。

皆の衆は鎌倉=海というイメージはあるかの?

実は鎌倉は「由比ヶ浜」「材木座」の海水浴場が2つあって、漁業もちゃんとやっているのじゃ。

その中の材木座海岸には漁業のエリアがちゃんとあって、そこの飼いネコの「あしちゃん」はマスコット的な存在なのじゃ。

人なつっこくて、こんなに至近距離からカメラを構えても自由におひるね♬

でも鎌倉の海岸にはいわゆる「漁港メシ」が少ないのじゃ。

 

鎌倉のおとなり、逗子の小坪漁港へ

そこで、鎌倉からバスで10分ほどの「逗子マリーナ」のそばにある漁港メシ「めしやっちゃん」をおすすめするのじゃ。

新鮮な魚介類をメインにした定食屋さんで、お値段も800円〜1500円くらいでお手頃じゃ。


生しらすと釜揚げしらすの2色丼。
通常生しらすは少々魚臭いイメージがあるのじゃが、かまじいは臭み消しの生姜がいらないくらい新鮮な味わいを感じたのじゃぞ。

他にもテディベアくらいの大きさがある「特製かき揚げ丼」などもおすすめじゃ(笑)

インスタジェニックなスポット 逗子マリーナ

お腹がいっぱいになったら、逗子マリーナのヤシの木をバックに写真を撮るのもおすすめじゃ。


ここはよくインスタグラムでも登場する、「インスタジェニック」なスポットなのじゃよ♬

鎌倉とは少し違った南国の雰囲気を楽しむのもありかと思うのじゃが、いかがかな?(^^)

 

鎌倉観光情報のかまいこネットはこちらじゃ

 

 

-かまさんぽ♪, かま以外さんぽ ♪
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

鎌倉になぜかない「鎌倉パスタ」の謎

どもども、かまじいじゃ。 みなさんは「鎌倉パスタ」をご存知でしょうか?       生めんを使用したパスタ店で、神奈川や東京などにチェーン展開しています。 和をイメージし …

かまじい、鎌倉ゆかりの地を訪ねたのじゃ〜山口・壇ノ浦編

 どもども、鎌倉のかまじいじゃ。 かまじいは今回、源義経ゆかりの地「壇ノ浦」へやってきたのじゃ。 関門海峡のすぐそばに古戦場あとの碑があるのじゃよ。 義経の「八艘飛び」は有名じゃが、なかなかの流れの早 …

かまじいの「鎌倉観光ものがたり」

 かまじいの「鎌倉観光ものがたり」   かまじい 鎌倉に住んでいるのに あえて東京から鎌倉観光に行く!のじゃ(笑) かまじいは、地元鎌倉をこよなく愛していて、いつも地元目線で鎌倉を見ているの …

かまじい、鎌倉ゆかりの地を訪ねたのじゃ〜東北・三陸編 1/3

どもども、鎌倉のかまじいじゃ。 「鎌倉にご縁のある場所」を訪ねる旅シリーズ。 今回は記念すべきシリーズ第1回目なのじゃよ♬ その1(全3話):義経終焉の地・世界遺産 奥州平泉編 全3遍のその1では 岩 …

かまじい、鎌倉ゆかりの地を訪ねたのじゃ〜東北・三陸編 2/3

どもども、鎌倉のかまじいじゃ。 「鎌倉にご縁のある場所」を訪ねる旅シリーズ。 今回は記念すべきシリーズ第1回目・その2なのじゃよ♬   その2(全3話):大船渡 酔仙酒造のツツジ編 &nbs …