かまじいの「かまさんぽ」♪|地元鎌倉のかまじいが観光地とお店をおさんぽ

鎌倉が地元のかまじいが、鎌倉の観光地・ランチ&カフェのお店・鎌倉以外の場所のいろんなとこをぶらぶらするのじゃよ♬

かまさんぽ♪

鎌倉の初詣、1月中にいかがかな?

投稿日:2017年1月5日 更新日:

Pocket

どもども、鎌倉のかまじいじゃ。

皆の衆、明けましておめでとうなのじゃ。
2017年も、鎌倉とかまじいをなにとぞよろしくじゃ。

さて、皆の衆は初詣には行ったかな?

今年も鎌倉の初詣はお正月3が日、大変賑わったようじゃ。
年明けの午前0時からたくさん人が参拝に訪れたのじゃ。

とはいえお正月明けに3連休もあるので、「1月中に初詣」
を考えている人も多いのではないのかな?

3が日が終わると写真のような混み具合はさすがになくなるのじゃよ。

お正月気分を残しつつ、少し落ち着いた鎌倉で初詣をするのがかまじいのおすすめじゃよ♬

1月の初詣予定をぜひ立てるのじゃ。

 

2017年が皆の衆にとって良い一年になるように、かまじいは願っとるのじゃよ(^^)

鎌倉の初詣情報はこちらじゃ

 

 

 

-かまさんぽ♪
-, ,

執筆者:

関連記事

鎌倉の紅葉はこれからなのじゃ

どもども、かまじいじゃ。 世間では紅葉狩りのピークはそろそろ…といった雰囲気じゃが、鎌倉の紅葉はまだまだこれから12月にかけてが見頃なのじゃよ。 源氏山公園の紅葉は今が見頃じゃ。 山全体では12月入っ …

鎌倉の「はんなりいなり」

  どもども、かまじいじゃ。 逗子から鎌倉に戻ってきたのじゃ。 魚佐次でお腹いっぱいになったので、お土産に小腹を満たすものを買ってみようかと。 鎌倉駅前の「はんなりいなり」じゃよ。 しっとり …

もうすぐ鎌倉も春♬

どもども、かまじいじゃ。 今日は春日和であったかかったのじゃな♬ かまじいはかまさんぽに出かけたのじゃ。 まず、ハラごしらえで立ち寄ったのが 「麺屋 波(wave)」じゃ。 鎌倉材木座海岸の少し手前に …

no image

フジテレビ ペケ×ポンが鎌倉にやって来ました!

どもども、かまじいです。 フジテレビの大人気バラエティ「ペケ×ポン」が11/7(金)の放送で鎌倉にやってきましたね。     ペケ×ポンはくりぃむしちゅーとタカアンドトシをMCとし …

no image

鶴岡八幡宮の例大祭

「例大祭」ってそもそもどういう意味なのでしょう?         「例祭」とは、その神社にとって最も重要なお祭りのことで、その場所にとって由緒のある日に行われる …