かまじいの「かまさんぽ」♪|地元鎌倉のかまじいが観光地とお店をおさんぽ

鎌倉が地元のかまじいが、鎌倉の観光地・ランチ&カフェのお店・鎌倉以外の場所のいろんなとこをぶらぶらするのじゃよ♬

かまさんぽ♪

鎌倉から江ノ島へ!クリスマスは「湘南の宝石」イルミネーションをさんぽ♬

投稿日:2016年12月24日 更新日:

Pocket

どもども、鎌倉のかまじいじゃ。

皆の衆、いよいよクリスマスじゃな♬

鎌倉のクリスマスは少々地味なのじゃと以前のかまさんぽでお伝えしたのじゃが、
(かたじけない…(^^;))

なので、少し足をのばして江ノ島へ行くというのはいかがかな?

江ノ電を楽しみつつ、この時期の江ノ島へ行くと「湘南の宝石」というイルミネーションが開催中なのじゃ!

 

こんな感じじゃ♬

江ノ島灯台「シーキャンドル」の周辺が見事なまでにライトアップされ、関東の3大イルミネーションにも認定されているのじゃぞ。

 

特に今の時期は大勢の人で賑わうのじゃ。
クリスマスコンサートなどのイベントもやっているのじゃよ。

さまざまな彩りに思わずかまじいもうっとりじゃ。

江ノ島展望台の上から見下ろす島全体のイルミネーションもいいのじゃよ♬

 

皆の衆、クリスマスは鎌倉から少し足をのばして江ノ島へ…というのはいかがかな?(^^)

江ノ島イルミネーション「湘南の宝石」の詳細はこちらじゃ

-かまさんぽ♪
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

鎌倉ぼんぼりまつり

どもども、かまじいじゃ。 毎年8月に行われている「ぼんぼり祭り」をご存知かな?             鎌倉鶴岡八幡宮の境内に灯りのついたぼ …

鎌倉の「はんなりいなり」

  どもども、かまじいじゃ。 逗子から鎌倉に戻ってきたのじゃ。 魚佐次でお腹いっぱいになったので、お土産に小腹を満たすものを買ってみようかと。 鎌倉駅前の「はんなりいなり」じゃよ。 しっとり …

no image

もうすぐ5月、柏餅の季節です♪

  どもども、かまじいじゃ。   5月と言えば「端午の節句」。男の子の成長を祝う行事として有名ですが、 「午」とはもともと暦で5月の事を表しており、その端っこ、つまり初日だったもの …

no image

鎌倉文学館とバラの奇妙な関係  ~春と秋に咲き誇る庭園のバラ

  どもども、かまじいです。 鎌倉大仏から歩いて10分くらいのところにある「鎌倉文学館」をご存じでしょうか?           &nbsp …

no image

鎌倉のおとなり、逗子披露山でのひととき

どもども、かまじいじゃ。   たまには鎌倉から離れ、お隣のまち「逗子」へさんぽしてみたのじゃ。             &nbsp …