かまじいの「かまさんぽ」♪|地元鎌倉のかまじいが観光地とお店をおさんぽ

鎌倉が地元のかまじいが、鎌倉の観光地・ランチ&カフェのお店・鎌倉以外の場所のいろんなとこをぶらぶらするのじゃよ♬

かま以外さんぽ ♪

湘南葉山の丘に佇むホテル『湘南ova』のモーニング

投稿日:2016年9月18日 更新日:

Pocket

どもども、鎌倉のかまじいじゃ。

 

今日は鎌倉観光へ泊まりで来たいという人の期待に応えて、鎌倉から少し離れた穴場のホテルを紹介するのじゃ。

img_3943

じゃーーーーーん♬

何というリゾーチーなのじゃ!

『湘南ova』というリゾートホテルで、湘南国際村というところの高台に位置しているのじゃよ。

ここは湘南にありながら山の上の静けさがウリで、ちょっとごみごみが苦手という人にはぴったりなのじゃ。

かまじいは近所なので、ここのレストランのモーニングに行ってきたのじゃ。

img_3940

中には暖炉があって

img_3939

窓からの景色はこんな感じ。中庭のプールをのんびり眺めながら優雅なモーニングが楽しめるのじゃ。

テラス席もあるゾ♬

 

img_3941
これがモーニングプレートじゃ。
シンプルなメニューながらそれぞれが良い素材を使っているのがよくわかり美味なのじゃ。

もっちりのトーストはお代わり自由で、スープバー・ドリンクバーが付いて900円じゃ。

 

のどかなカモがお出迎えじゃ(^^)
img_3949

 

 

 

 

 

 

 

img_3944

ゆったり時間を過ごしたい方に是非オススメのホテルなのじゃよ!

ホームページはこちら

 

 

 

鎌倉の紅葉はまだ少し早いのじゃが、今から計画を立てるのも良いのじゃぞ♬

IMG_6402

鎌倉の紅葉リアルタイム情報はこちらじゃ

 

 

-かま以外さんぽ ♪
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

逗子・小坪の魚料理

どもども、かまじいじゃ。 本日は逗子小坪漁港にある魚料理の 「魚佐次」を紹介するのじゃ。 これが「大トロ定食」! トロの脂がとろけてたまらなく美味じゃ。 そしてこちらが 「アジ・カマス定食」 フライの …

かまじい、鎌倉ゆかりの地を訪ねたのじゃ〜東北・三陸編 3/3

どもども、鎌倉のかまじいじゃ。 「鎌倉にご縁のある場所」を訪ねる旅シリーズ。 今回は記念すべきシリーズ第1回目・その3なのじゃよ♬ その3(全3話):三陸沿岸編〜震災復興に向き合う人々と消えない痛み( …

かまじい、鎌倉ゆかりの地を訪ねたのじゃ〜東北・三陸編 2/3

どもども、鎌倉のかまじいじゃ。 「鎌倉にご縁のある場所」を訪ねる旅シリーズ。 今回は記念すべきシリーズ第1回目・その2なのじゃよ♬   その2(全3話):大船渡 酔仙酒造のツツジ編 &nbs …

はまさんぽ♬

どもども、かまじいじゃ。 今日は春日和…と言いたかったとこじゃが、風が意外と冷たい横浜を散歩してみたのじゃ。 やっぱりハマと言えばこの景色じゃな♬ 天気は上々じや。 ハマの新名所、「マリン&ウ …

山梨の春は最強といううわさ

どもども、かまじいじゃ。 まだまだ寒い日が続くとはいえ、そろそろ春がやってくるのじゃな♬ 鎌倉も早咲きの桜がちらほら咲き始めたのじゃ。 「玉縄桜」という種類で、ソメイヨシノよりも少しピンクの強い種類な …