かまじいの「かまさんぽ」♪|地元鎌倉のかまじいが観光地とお店をおさんぽ

鎌倉が地元のかまじいが、鎌倉の観光地・ランチ&カフェのお店・鎌倉以外の場所のいろんなとこをぶらぶらするのじゃよ♬

かまさんぽ♪

かまじいがこっそり教える、鎌倉紅葉の隠れスポット

投稿日:2016年9月1日 更新日:

Pocket

どもども、鎌倉のかまじいじゃ。

もうすぐ紅葉の季節が始まるのじゃな。
皆の衆は鎌倉の紅葉をどのように楽しむのかな??

①鎌倉長谷寺の「ライトアップ紅葉」

②電車から見える「円覚寺の紅葉」

など有名どころはたくさんあるのじゃが、
今回はかまじいがこっそりと「鎌倉紅葉の隠れスポット」を教えちゃうのじゃ。

その場所は

「妙本寺」

じゃ。

鎌倉の駅から徒歩5分くらいなのに、境内に入った瞬間に
「この静けさはなんじゃ??」と思うくらいの別世界観。

 

鎌倉は好きだけど人混みが苦手という方にはぜひオススメのスポットじゃ。

妙本寺の観光情報はこちら

 

 

そして、そのほかの鎌倉の紅葉情報はこちらからじゃよ♬

 

 

 

-かまさんぽ♪

執筆者:

関連記事

かまじいの「鎌倉観光ものがたり」

 かまじいの「鎌倉観光ものがたり」   かまじい 鎌倉に住んでいるのに あえて東京から鎌倉観光に行く!のじゃ(笑) かまじいは、地元鎌倉をこよなく愛していて、いつも地元目線で鎌倉を見ているの …

no image

鎌倉でほたるをめでよう!

  どもども、かまじいじゃ。 鎌倉でホタルを楽しめるイベントをご存知ですか?   みなさんご存知の鶴岡八幡宮の境内に柳原神池(やないはらしんち)という池があります。 毎年6月の梅雨 …

no image

鎌倉のクリスマスケーキ!

  どもども、かまじいじゃ。 街はクリスマスですね!         今年は24日、25日は平日のためお仕事の人も多いかと思います。 しかも年末だし、 …

鎌倉の紅葉はこれからなのじゃ

どもども、かまじいじゃ。 世間では紅葉狩りのピークはそろそろ…といった雰囲気じゃが、鎌倉の紅葉はまだまだこれから12月にかけてが見頃なのじゃよ。 源氏山公園の紅葉は今が見頃じゃ。 山全体では12月入っ …

no image

かまじい、ちょっとだけ疲れました。

どもども、かまじいじゃ。 みなさん、疲れてませんか? 仕事で身体を酷使している人、デスクワークの人、はたまた人間関係のストレス…。 現代人は心も身体もボロボロなんですね。無理をしないでたまには休みまし …